FAQ よくある質問

販売について

ホームページに掲載されている商品はどこで購入可能ですか?

全国有名百貨店でお取り扱いしておりますので、お気軽にお問い合わせください。

WEB SHOPではギフト用の包装はしてくれますか?

ギフト包装は承ります。詳しくはWEB SHOPをご覧ください。

購入後について

修理について

■修理をしたい時は?
弊社の商品であれば、最寄りの百貨店までお持ち頂ければ百貨店経由で承ります。 ただしあまりにも長い期間お使い頂いている場合は、パーツ、メッキ等の関係でお応え出来ない場合もあります。 期間は約2週間程度かかります。込み合っている場合は多少期間が延びます。 代金は修理内容により各種違います。
○例足折れ¥2,000~¥4,000


■修理内容と注意点は?
○カフス・タイドメの足折れ ⇒ ロウ付け等で修理しますが、七宝、エポキシ樹脂等の仕上げによっては対応出来ない場合もあります。¥2,000~¥4,000
○表面に装着してある天然石やガラスの脱落 ⇒ 専用の接着剤にて取り付け致します。こちらで修理の際、綺麗に取れなくなりますのでご自分で市販の接着剤等では付けないで下さい。¥500~¥3,000
○メッキ直し(仕上げ直し) ⇒ 商品、使用状況によりお受け出来ないものもありますが、¥2,000~¥3,000で承ります。
○カフスの片方製作 ⇒ 商品価格の半額で承りますが、廃番になって年数が経っているなど、事情によってはお応え出来ない場合もあります。
○修理の問い合わせはどこに? ⇒ 修理担当まで TEL:0120-250-473(平日10:00~18:00)

その他

カフスやタイドメなどのアクセサリーの手入れ、保管はどのようにすればいいですか?
ご使用後はやわらかい布などで軽く拭いてください。
冠婚葬祭の際はどのようなカフスやタイドメが一般的なのでしょうか?

結婚式、パーティなら、金、銀、パール、白蝶貝、最近はスワロスキー等を使った華やかなものも人気です。お通夜、お葬式なら、黒を基調とした黒蝶貝やオニキスが基本で、光るものは慎むようにした方が無難です。

別注は受けてもらえますか?

品質、技術力、企画力でさまざまなオリジナルアクセサリーの製作にお応えします。
詳しいお問い合わせは ⇒ 企画担当:高橋まで TEL:03-3834-4216

商品は国産ですか?

基本は日本製ですが、一部インポート商品ではイギリス製、ドイツ製、中国製等があります。

イニシャル彫り等は出来ますか?

アルファベット、数字、漢字等で違いますが、最大でカフス8~10文字、タイドメで10~12文字程度まで文字彫りを承れます。代金は1文字につき\250ぐらいですが、形状や仕上げによっては出来ないものもあります。
詳しくはお問い合わせ下さい。⇒ 修理担当:倉持まで TEL:03-3834-4211